• お知らせ一覧
  • 【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止のための取り組み

お知らせ

• 2020年4月20日

先日、公示されました緊急事態宣言を受け、当院では患者様と従業員の安全を考慮して、
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、下記の対応を実施させていただきます。

1. 当院では、患者様のウイルス感染を防ぐため、入り口玄関にて、すべての方の検温、手指消毒を実施しております。
  2. ソーシャルディスタンスの確保のため、各待合室の椅子に間隔を空けて御着席頂くように張り紙をしております。
    受付時にお並び頂く際も、十分な間隔を確保して頂くようにしております。
  3. 患者様と職員の安全のため、職員はマスクを着用しております。また患者様にもマスク着用のご協力を頂いております。
  4. 院内を密閉空間にしないために、窓を開放し、常時換気をおこなっております。
  5. ドアノブや椅子、エレベーターのボタン、化粧室など、患者様の触れることが多い箇所を常にアルコール消毒しております。
  6. 院内の混雑を避けるため、お車でお越しの患者様には待ち時間を可能な限り車内でお待ち頂いております。
  7. 感染予防対策のための院内勉強会を実施しております。

ご理解・ご協力の程をよろしくお願い申し上げます。